ホームサイトマップお問い合わせ
世界の良品 ラブロス ラブロス 会社案内 ラブロス 事業内容 ラブロス 商品紹介 ラブロス ニュース
 
お問い合わせ
ラブロス ダイレクト PC販売
携帯・スマホのSIMフリー専門店ワールドモバ
amazon ラブロスダイレクト アマゾン店
ダイレクトのつぶやき 裏話やお得な情報などなど
Yahoo!オークションストア ラブロス
MagicTube MT24W マジックチューブ
MagicBulbパッと! マジックバルブ パッと!
Hantekデジタルオシロスコープ
バッテリー内蔵LED電球 MagicBulb
iPhone修理
MagicBulbパッと! マジックバルブ パッと!

2016年12月第5週 みかんの皮

中国深圳市の友人の家に招かれて夕食をごちそうになりました。
4LDKの豪邸にお父さんお母さんと一人娘におばあちゃんの4人家族でした。
中国のユダヤ人と言われる客家の家系で、電子機器の組立で財をなした商売上手の資産家です。室内には日本製の製品が多くありました。テレビはSONY,炊飯器は象印、エアコンはダイキン、トイレにはTOTOのウオシュレットが付いていました。

車はBMWとLexusの2台ありました。
日本の電子製品の組立の仕事を多くしている事もあり、この家は反日とは関係なさそうです。「品質が良くて快適に使えるものを買う」ポリシーで、狭量な愛国主義者ではない。
夕食は私のために伝統的な広東風客家料理を出してくれました。
その中で印象的だったのが紫○草でした。○の部分は難しい漢字で忘れてしまいました。
これは初めて食べましたが、めちゃめちゃ美味いのです。こんな野菜は食べた事がない。
今度行った時 種を持ち帰って日本の農家で育てて売れば絶対売れます。

食事をした後、オレンジが出ました。オレンジは日本のみかんより大きく、皮が硬い。
それを8等分してだしてくれました。
それを家族全員が 皮ごと食べていました。これには驚いた。みかん、オレンジを皮ごと食べる人に初めて会いました。聞いてみると、みかんの皮は陳皮と言って漢方薬なのです。
それと栄養価も極めて高い。アンチエージング、高血圧、コレステロールにも良いそうです。 「ぜひ食べたほうが良い」と奨められ食べてみました。
http://allaboutfamily.info/archives/1710.html
日本のみかんの皮はオレンジの皮より柔らかく食べ易そうです。
これから みかんは皮ごと食べよう。よく洗って食べれば安心です。
特に、中高年の太りすぎで、コレステロール値の高い人は、家族の残したみかんの皮もたべましょう。絶対に健康に良い。

それとサツマイモの皮も 芋の部分より、驚きの薬効があるのです。
サツマイモは皮ごと食べましょう。美容美肌に良く、女性の味方です。
http://みお.net/3402.html

みかんの皮やサツマイモの皮を食べるのが中国客家の伝統とは思えないのですが、世界に拡がる客家の1000年を超える長い歴史に、漢民族と異なる驚きの文化がありそうです。

先週の答え
「体力測定 猿かがみ」
後ろに手を組んで「気をつけ」の姿勢から、ゆっくりかがみこむだけ。
この時手は後ろに組んだままです。かがむ時両膝が開いてはいけません。
これができなければ、あなたの体力は危険信号です。
扶桑社「あるある大事典」参考

今週のクイズ
「体力測定 蛙バランス」
  

[total : 730]
( 2 / 25 )

番号

タイトル

掲示日

700 2017年3月第3週 飛行機のトラブル 17-03-10
699 2017年3月第2週  高橋 是清 17-03-06
698 2017年3月第1週 金 正男 暗殺現場 17-02-27
697 2017年2月 第4週 関東大震災から94年 17-02-26
696 2017年2月第3週 キーボード配列 17-02-19
695 2017年2月第2週 蛍光灯の生産終了 17-02-11
694 2017年2月第1週 おしるこのルーツ 17-02-04
693 2017年1月第5週  小池都知事の決断 17-01-29
692 2017年1月第4週 日本食 17-01-21
691 2017年1月第3週  漢字の便利さ 17-01-18
690 2017年第2週 中国で驚く事 17-01-09
689 2017年新年のご挨拶 17-01-04
688 2016年12月第5週 みかんの皮  16-12-24
687 2016年12月 第4週 スマホと交通違反 16-12-17
686 2016年12月第3週  生卵と便所 16-12-10
685 2016年 12月 第2週 「キルギスの美女」 16-12-06
684 2016年第5週  日本の評判3 16-11-27
683 2016年11月第4週 日本の評判2 16-11-19
682 2016年11月 第3週 超強力粘着パッド日本総代理店として発売開始 16-11-13
681 2016年11月 第2週 照明のパラダイム 16-11-08
680 2016年11月第1週 日本の評判 16-10-30
679 2016年10月第4週  地震と停電 16-10-24
678 2016年10月第3週  ロシアの資源 16-10-16
677 2016年10月第2週  殺人者 16-10-09
676 2016年10月第一週  国際NPO コペルニク 16-10-02
675 2016年9月5週  ユニクロ 16-09-25
674 2016年9月第4週 中国のコピー 16-09-19
673 2016年9月第3週 本物になってきた日本観光 16-09-12
672 2016年9月第1週 台風と地震と停電 16-09-05
671 2016年8月第5週 韓国のミサイル防衛と中国 16-08-29

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][Next 20]

  

 

  株式会社ラブロス
All right reserved. LABROS,Inc.
TEL:03-6858-8004 FAX:03-6858-8006 E-mail:info@labros.co.jp