ホームサイトマップお問い合わせ
世界の良品 ラブロス ラブロス 会社案内 ラブロス 事業内容 ラブロス 商品紹介 ラブロス ニュース
 
お問い合わせ
ラブロス ダイレクト PC販売
携帯・スマホのSIMフリー専門店ワールドモバ
amazon ラブロスダイレクト アマゾン店
ダイレクトのつぶやき 裏話やお得な情報などなど
Yahoo!オークションストア ラブロス
MagicTube MT24W マジックチューブ
MagicBulbパッと! マジックバルブ パッと!
Hantekデジタルオシロスコープ
バッテリー内蔵LED電球 MagicBulb
iPhone修理
MagicBulbパッと! マジックバルブ パッと!

2013年2月第3週 「北朝鮮のミサイルと原爆」

東京上野で親の代から不動産屋をやっている在日朝鮮人の友人と、御徒町駅裏の朝鮮家庭料理の小さな店で好物のキムチチゲで朝鮮焼酎を飲みました。
本格的な北朝鮮のキムチですので、臭いもきつく味も極辛でした。焼酎も辛口だ。

「韓国のキムチは偽物だ。キムチ、焼肉、冷麺など、朝鮮料理は北朝鮮が本場なんだよ。
北は冬マイナス20度から30度になる。その寒さが味をつくるのだ。」
「特に冷麺は寒い時食べると体に良んだよ」との事、
「寒い時の冷麺は、ちょっと遠慮したい。」と言うと「温かいものもあるよ。」
「日本人はニンニクが臭い臭いと言うが、世界中でニンニクを使わないのは日本料理くらいで、健康にすごく良いし癌予防の特効薬である事は、アメリカの保健局も認めている。
1日一かけらのニンニクは健康にすごくいいんだよ。もっとも、仕事の関係で自分も仕事が終わった土曜日の夜しか食べないようにしているけど。
オバマ大統領のミシェル夫人も自分でキムチを作っているよ」

私が「北朝鮮の指導部は自分のことしか考えていない大ばか者だ」と言うと、
「弱い犬ほど吼えるのさ。餓死者が出ているのに何百億円も使って原爆やミサイルを作っているんだから馬鹿だね。北には、それしかアメリカの気を引く材料はないんだよ。
原爆とミサイルだけが指導部を守る方法と考えているのさ。本当に、北朝鮮には何もないんだよ」と、いつもと違って素直に言うのでちょっと驚きました。

「でも、今回中国が制裁に賛成したのは許し難い。中国は北朝鮮をアメリカや日本、韓国との交渉の道具に使って、今まで認めてきた核開発、ミサイル開発に反対している。
中国は北朝鮮を属国扱いをしてきた。今もその考えは変わらない。日本は36年間朝鮮を植民地にした。中国は1000年以上、朝鮮を支配してきた。
朝鮮人が一番嫌いな国は本当は中国だよ。そして一番恐れているのも中国さ。」

「北朝鮮のミサイルは韓国、日本、アメリカを標的にしていると言われるが、中距離ミサイルのノドンはいつでも方向を変えて、北京、上海に打ち込めるようになっている。
ノドンは中国のほとんど全ての中国の主要都市を攻撃できるのさ。」
「中国もその事実は充分に知っており、どうしたらよいか悩んでいる」
彼の顔には悲しみが沈んでいました。
中国と朝鮮、三千年の歴史に根ざした、深い恨みが横たわっているのです。

先週のクイズ
「風邪の民間療法、卵酒とは」
イギリスでは黒ビール
北欧では焼酎に似たアクアビット
日本では日本酒
これ等を使う卵酒が世界共通の民間療法です。卵に含まれるタンパク質や栄養分を熱いお酒とともに飲むと身体が温まり汗を出して熱を下げてくれます。
また、卵の白身はのどを潤し、咳を鎮める作用があると言われています。
卵酒の作り方
1)鍋に日本酒1カップを入れて沸騰させる。
2)卵1個を割り入れかきまぜる。
3)鍋におろししょうが を入れる。
4)好みで砂糖をを入れて熱いうちに飲む。
扶桑社「あるある大事典」参考

今週のクイズ
「風邪にきく ネギ湯」とは」
  

[total : 718]
( 2 / 24 )

番号

タイトル

掲示日

688 2016年12月第5週 みかんの皮 16-12-24
687 2016年12月 第4週 スマホと交通違反 16-12-17
686 2016年12月第3週  生卵と便所 16-12-10
685 2016年 12月 第2週 「キルギスの美女」 16-12-06
684 2016年第5週  日本の評判3 16-11-27
683 2016年11月第4週 日本の評判2 16-11-19
682 2016年11月 第3週 超強力粘着パッド日本総代理店として発売開始 16-11-13
681 2016年11月 第2週 照明のパラダイム 16-11-08
680 2016年11月第1週 日本の評判 16-10-30
679 2016年10月第4週  地震と停電 16-10-24
678 2016年10月第3週  ロシアの資源 16-10-16
677 2016年10月第2週  殺人者 16-10-09
676 2016年10月第一週  国際NPO コペルニク 16-10-02
675 2016年9月5週  ユニクロ 16-09-25
674 2016年9月第4週 中国のコピー 16-09-19
673 2016年9月第3週 本物になってきた日本観光 16-09-12
672 2016年9月第1週 台風と地震と停電 16-09-05
671 2016年8月第5週 韓国のミサイル防衛と中国 16-08-29
670 2016年8月第4週    アディオス リオ オリンピック 16-08-21
669 2016年8月第3週 オリンピックのメダル 16-08-15
668 2016年8月第2週  千代の富士 16-08-07
667 2016年8月第1週  アーム社の買収 16-08-01
666 2016年 7月 第4週    銅羅湾書店 16-07-24
665 2016年 7月第3週 南シナ海の国際司法裁判と日本 16-07-19
664 2016年7月第2週   EU離脱の衝撃 16-07-11
663 2016年7月第1週   トルコからの便り 16-07-04
662 2016年6月第5週 イギリスのEU離脱と庶民感情 16-06-29
661 2016年6月第4週 アメリカの経済制裁の効果 16-06-19
660 2016年6月第3週 殉教者の遺書 16-06-13
659 2016年6月第2週 台北コンピューテックス 16-06-06

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][Next 20]

  

 

  株式会社ラブロス
All right reserved. LABROS,Inc.
TEL:03-6858-8004 FAX:03-6858-8006 E-mail:info@labros.co.jp